これ以上ない期待を込めて


by antiquewhiteylem

そしてまた健康に気をつける

健康管理が大変なのに最近気が付きました。残念ながらこれまであまり気にしてなかった反動か、ちょっとした体の不具合が出てしまいました。味覚障害です。
最初はストレスからかなと思ったんですが、どうやら調べたところ味覚障害のほとんどの原因はストレスではなく栄養の偏りだそうです。具体的には亜鉛不足だそうです。
それでさっそくサプリメントで亜鉛を買ってみたんですが、一週間ほど飲んだだけですっかりもとの味覚に戻りました。想像以上に効果覿面だったんですが、それ以上にこれまでの食生活にNGがでたのもショックでしたね。裏づけのない健康への自信。それがいかに危ういものか考えたほうが良さそうです。
年齢的にもそろそろ健康診断で引っかかる可能性もありますしね。特に糖尿病関連はかなり気をつけておかないと直らないのでなおさらですよね。
[PR]
by antiquewhiteylem | 2009-07-31 17:29